[先頭]  <<    19   20   21   [22]   23   >>   [最後]
2013年01月25日(金)

今日も寒いです!

 

今日はショールーム廻りです(๑′ᴗ‵๑)

 

奥様、お疲れ様でした。これからの打ち合わせも宜しくお願いしますね。

2013/01/25 10:52 | 健軍M様邸新築工事 | コメント(0)

2013年01月18日(金)

お風呂解体中

 このお家のお爺さんは、左官の神様と呼ばれた凄い人だったそうです。

 

その為、かなり頑丈に作ってあります。

 

トイレやお風呂はタイル貼りだったのですが、壊すとなると本当に大変です!

 

 

2013/01/18 10:31 | 合志I様邸改装工事 | コメント(0)

2013年01月14日(月)

ショールーム見学です。

 今日は、先週から解体が始まっているI様邸の奥様とショールーム廻りでした。

 

現場に追いつかれない様に打ち合わせ頑張りましょうねー(笑)

2013/01/14 19:49 | 合志I様邸改装工事 | コメント(0)

2013年01月13日(日)

瓦工事完了です。

 

瓦工事が終わりました。

 

黒の石州瓦、かっこいーですね。

2013/01/13 11:00 | 龍田G様邸新築工事 | コメント(0)

2013年01月10日(木)

1月10日

 

地鎮祭で宮司さんから頂いた御札と、棟札が無事に取り付けられました。

 

この棟札はお施主様の奥様に書いて頂きました。

本当にお見事です!!

 

木に墨で字を書くのはとても難しいのですが、とても綺麗に仕上がってます。

 

年月が経って、いつかこのお家が改装などされる時まで、屋根裏でひっそりと、御札と一緒にお守りになってくれると思います。

 

 

 

続きを読む...

2013/01/10 14:42 | 龍田G様邸新築工事 | コメント(0)

2013年01月09日(水)

棟上げ、無事に終わりました。

G様、上棟おめでとうございます!!

 

今日は朝早くからありがとうございました。たくさん写真を撮られていたみたいなので、今度見せて下さいね。

 

基礎だけの時は少し心配されてましたが、柱が建つと、とても大きいですね。

これから毎日、どんどん変わって行きますよ~。

 

左下の写真は「うし」と呼ばれるとても大事な部分です。建物にかかる負担を分散してくれる大きな役目があります。

今ではあまり使わなくなりましたが、昔の建物には必ず使われていました。

 

昔の人達の知恵がぎっしりと詰まった、これからも伝えて行きたい伝統的な技術です。

お家が出来上がってしまうと見えなくなってしまう部分なので、お近くにお越しの際は是非とも見て頂きたい部分です。

 

それから、G様よりお昼のお弁当を頂きました。とてもおいしく頂きました。ご馳走様でした!!

 

土曜日にはサッシが全部入ってしまう予定です。

 

 

 

 

2013/01/09 20:52 | 龍田G様邸新築工事 | コメント(1)

2013年01月07日(月)

今年も宜しくお願いします!

 明けましておめでとうございます‼

 

今年も皆様に喜ばれる様、頑張ります。

今年も宜しくお願いします。

 

新年の初仕事は9日に上棟予定のG様邸の

化粧材の養生です。

 

見事な呼吸で次々に紙が巻かれて行きます‼

2013/01/07 13:12 | 三嶋建築からのお知らせ | コメント(0)

2012年12月29日(土)

今年もお世話になりました。

 今年も沢山の方にお世話になり、無事に仕事納めを迎える事が出来ました。

 

また、来年も皆様に喜んで頂けるよう、精一杯頑張ります!

 

来年も宜しくお願いします。

 

良いお年をお迎え下さい。

2012/12/29 19:19 | 三嶋建築からのお知らせ | コメント(0)

2012年12月29日(土)

追加です。

 来年は7日が仕事始めです!

 

宜しくお願いします。

2012/12/29 09:08 | 三嶋建築からのお知らせ | コメント(0)

2012年12月27日(木)

切り込み中

 社長の昔からのお友達のE様。

 

小屋の新築工事のご依頼です♡

 

大きな丸太にへの墨付けは見ていても難しいですね。

今日は残業ですね꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱  ⃛˚

ご苦労様です。

2012/12/27 21:26 | E様邸 小屋新築工事 | コメント(0)

[先頭]  <<    19   20   21   [22]   23   >>   [最後]

RSS

« 前月 次月 » 2021年4月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930